日: 2020年1月15日

脱稿翌日

午前零時過ぎに起床。
9時間ベッドにいた。
今日からは「早起きモード」の開始だ。
ちょっと早すぎる感じはする。(笑)

前日、作っただけで飲んでいなかったスープで朝(?)食。

長編脱稿を知ったその次の予定の短編集の編集者からさっそくプッシュのメール。
ありがたいことです。
はい、がんばります。
後ろにさらに2社、お待ちいただいております。仕事が遅くてすみません。

結局、なんどなく仕事場に出て来て、ギターのネックの調整と弦の交換をしたり。

とりあえず昨日脱稿したのでOSのアップデートでもしようと思ったのだけど、Catalina が評判悪いので、High Sierra のままにしておく。

ところでみんな、遺伝子の意味でDNAというのやめないか?
遺伝子はDNAだが、DNAは遺伝子とは限らないデオキシリボ核酸だ。遺伝子は遺伝子といえばいいじゃないか。なんでそこでDNAというのだ。