日: 2019年11月20日

身体で書く

午前11時過ぎに目が覚めたけど14時過ぎまでベッドから起き上がれなかった。
そう、いつもこうやって小説書いてるんだと思い出してきた。
頭で書いているんじゃなくて体で書いている。この感じが出て来てからが勝負。

身体のことを考えて今日はバイクも自転車も使わず徒歩で出勤。
途中、ずっと止まっていた腕時計の電池交換をしてもらう間、マクドナルドでポテト(L)とコーヒー(L)合計270円。
腕時計、いっぱいあるので、全部面倒見きれなくて、電池切れで止まっているものが結構ある。
近年新しく買う時計は、ソーラーか機械式で、電池不要の物しか買わないようにしている。