日: 2019年11月18日

世間は月曜日

風が強い。

家を出るのが遅くなったので、仕事の帰りのスポーツクラブに立ち寄るプランは早々に破棄して、オートバイで黄金町に出勤。
ただ事務所に籠もっていた。

午後9時過ぎ、雨が降ったようす。
雨雲レーダーを見ると、断続的に降りそうなので、止んだ時間を見計らって、オートバイであわてて帰宅。
風が強くて横風が怖かった。
途中、やっぱり降ってきて、少し濡れてしまった。

白菜のスープを作って夕食。

夕食後、近所のスターバックスへ出かけて翌午前2時まで仕事。
昨夜、零時を回ってからスターバックスでコーヒーを注文したので、暦で同じ日になる午前零時前だと「ワンモアコーヒー」というサービスで、165円(税込)でコーヒーが飲める。
(ついこの間まで108円だっのがいつの間にか値上げ)

風が強く、時折、ガラスドアが割れてしまいそうなほど歪んでいる。
月曜深夜のスターバックスは、大学生率85%といったところ。カップルもいるけど、勉強している人が多い。
こざっぱりした服装をしているので、この時刻にカフェで勉強している学生はわりと裕福な感じ。