日: 2019年8月5日

軽井沢へ

今週の仕事場は軽井沢。
午前11時半、横浜スタート。
環八が結構混んでいて、関越自動車道に乗るまでに1時間以上かかった。
朝ご飯、トマトしか食べてなかったので、高坂SAに寄る。
フードコートでカツカレーができるまで30分待たされる。
ご飯物の作業している人の仕事の流れができていない。
麺類のカウンターはどんどんはけている。
というわけで、カツカレーを食べ終わるのに40分かかった。
隣接したレストランに着席して食べた方が早かったな。
関越道下り高坂SAは使わない方がいい。
次に寄った横川SAはとてお快適だった。

くどいようだが、百歩譲ってカツの上にカレーをかけてもいいけど、その場合、それ以外の部分に十分なカレーがないと、カツの下のご飯にかけるカレーが不足する。全国のカツカレーの約半数が、この問題を放置している。

AFN聞きながら車を走らせるとテンションが上がる。
3時半、軽井沢到着。
さっそくプリンスショッピングセンターのタリーズコーヒーで仕事開始。

6時過ぎ、しばらく世話になる友人の別荘に合流。

高坂SAは暑かったけど横川SAはすでに涼しい。