日: 2019年7月27日

中学同期会

午後6時から、上野毛で世田谷区立玉川中学校の同期会。
例によって早めに家を出て、上野毛に入り、神戸屋でアフタヌーンティーを食べながら原稿書き。

学区内の中町小学校のすぐ近くの某店で同期会。
僕が参加したのは昨年からだが、今年は卒業50年で、同期会は25周年だそうだ。
ことしも、当時片思いだったKちゃんの隣の席で、みんなにからかわれつつ(笑)楽しい時が過ぎる。

帰宅後、大掃除のようなものを開始。
なぜかというと、翌日午後に、マンションの排水管清掃のために業者さんが部屋に入るから。
散らかっていて、到底よそ様をお通しできる状況じゃないし、そもそも廊下に物が積み上がって、作業に支障がある。

翌、午前六時過ぎ、なんとか目処がついて、少し仮眠。