日: 2019年7月25日

ふつうの日

昨日から一緒に泊まっていた女性ゲスト2名とオーナーのKさんが下船して僕一人。

じつは今回の主たる目的はこのヨットで夏の間仕事をすることができるかどうかリサーチすること。
なので、ひとりキャビンで仕事をし、外出してショッピングモールのカフェなどで仕事をしてみる。昼に近い朝のご飯はカツカレー。
揚げたてのカツなのに、べったり上からカレーを全面にかけてしまってある残念なパターン。
カツがカレーを吸ってご飯にかけるカレーが少なくなるし、カツは衣がべちゃべちゃ。

 そういえば、小樽はラーメンでも有名なので、夕食に近い昼食はラーメンにしよう。
「らーめん初代」という店が歩いて行けそうで有名店らしい。
30分弱、歩いて発見。
醤油ラーメン(800円)を頼む。今年食べたラーメンで一番美味しい。完全に僕の好み。

小樽運河まで歩くかどうか迷ったが、南小樽駅を目指すことにした。
歩いてたどり着いた南小樽駅はセブンイレブンの中にあった!
JRを一駅乗って、AEONで、夜食に近い夕食のための寿司と、明日の朝食のためのカレーパンを買って、船に戻る。
午前0時頃まで仕事。