日: 2014年6月6日

『あなたの声に応えたい』(小学館文庫)発売

COVANATANO01.jpg
『あなたの声に応えたい』(『インバウンド』改題)が小学館文庫から、6月6日、発売になりました。

豪雨と雨漏り

 朝からの雨がかなり強くなってきた。
『あなたの声に応えたい』(小学館文庫)本日発売。
(2012年発売の『インバウンド』の文庫化ですので、『インバウンド』をお読みの方にとっては同じ内容になります)
 読売新聞に広告が出ている情報が入ったので、コンビニで買ってみる。
 小学館文庫では、壇蜜さんの『蜜の味』も同時発売で、僕の隣の隣。
 どうせなら壇蜜さんの隣に並びたかった。(笑)
 地下鉄に吊り広告も出ていると教えてくれる人、複数。
 午後3時、事務所で、黄金町の「まちづくりニュース」の記事のインタビュー取材を受ける。
 時間が経つほど雨足は強くなった。
 午後6時過ぎ、事務所一階の雨漏りに気づく。
 二階へ上がってみると、窓があの壁の中でも水の音がしている。
 バケツを用意してみると、1時間あたり1リットルくらい溜まる。
 そんな中、子どもたちがピンポンダッシュをしていった。
 こういういたずらっ子がいる町、好きだなあ。
 台風とか豪雨とか、非日常的なことがあると、気分が高揚するんだよね。わかるわかる。
 仕事もたっぷりあるので、見守りがてら徹夜の覚悟を決める。
 台風とか大雨とか、多少の被害がでても、この非日常の感じはけっこう好き。
 もちろん被害があまり大きくないことが前提だけど。(笑)
 午前5時、始発電車で帰宅。
 始発の横浜方面は混んでいた。大きな荷物を持っている人が多く、どうやら夜間工事が終わって帰宅する人みたいだ。