日: 2014年1月18日

黄金町芸術学校小説コース

zonohananight.jpg
 午後4時から、黄金町芸術学校小説コースの第三回目。
 午後6時過ぎ終了。
 末吉町からチョイモビで県庁第二庁舎で車をドロップ。(14分280円)
 この方角は公共交通機関ではうまく移動できないので、チョイモビがぴったりだった。
 そこから徒歩5分ほどの象の鼻テラスへ。
 午後6時から始まっている展覧会のオープニングイベント。
「みっける VISITOR CENTER YOKOHAMA」という横浜の各地でクリエーターなどが撮影した写真を構成した短い映像を一斉に展示する展示会。
 阿川大樹の作品も展示されます。撮影編集音楽ぜーんぶby阿川大樹。
 社交的な精神状態ではないので、午後8時半頃中座して、徒歩で帰宅。
 自宅近くに新規オープンした和食系の牡蠣屋さんで、妻と合流して、生牡蠣を食べながら酒を飲む。
 目が痛くて、仕事に支障をきたしているのだけど、今日は執筆を休んで牡蠣を食べたので、回復してくれるかな。
 写真は象の鼻の夜景。
 中古1万円ほどで購入した Galaxy S2 LTE のカメラで撮影したもの。
 3年前の2011年11月に発売されたものだけど、カメラ機能もけっこう使える。
 電話機でこれくらいの写真が撮れてしまうんだからデジカメが売れなくなるわけだ。
(実は、このカメラ、暗いところはわりと得意だけど、うんと明るいところは苦手)