日: 2006年5月26日

「ザ・ヒットパレード」

(フジテレビで本日さっきまで放送)
 台本はとっても雑なんだけど、そんなことどうでもいいや、楽しかったです、僕らの世代には。
 当時新品だったはずなのに、放送開始の日にすでにテレビ受像器がが汚れてレトロ調にくすんでいるのはなぜだ、なんてことも、この際、許そう。
 テレビがフロンティアだった時代の物語。
 小説はいまでもフロンティアだぜ。俺がいる限り。(なんちゃって)

SAMURAI BLUE PARK

060526_1544~01.jpg060526_1544~02.jpg
 SAMURAI BLUE PARK という日本代表サッカーチーム応援施設を赤レンガパークに建設中です。
 明日27日、プレス向けにオープン。一般公開は28日から。
 さきほど自転車で山下公園まで行く途中に立ち止まって様子を見てきました。
 開催期間中、僕も何日か、このフットサル場で係員のボランティアをします。
 2002年大会では、期間中、パシフィコ横浜にあったメディアセンターでボランティアをしていました。
 なんとなく、始める前のわくわく感を思い出します。
 当時のことを詳しくは「ワールドカップは終わらない」(電子書籍版)をどうぞ。